コスプレなどに使える赤カラコン

カラコンにもヘーゼルとかブラックとかブラウンとかいろいろありますが、赤カラコンについて書いてみたいと思います。
赤カラコンを使う場面というのはそのほとんどがコスプレだと思います。
あとはバンドをやっている人がステージに上がるときにつけるとかでしょうか。
赤カラコンを私服に合わせて普段使いしている人というのはほとんどいないと思います。

そう言った理由からか、つい数年前までは赤カラコンの種類というのはとても少なかったと記憶しています。
特にワンデーの度ありという一番需要がありそうなものが全く存在しませんでした。
その頃は皆さん仕方なく1か月タイプの度ありやワンデーの度なし、あとは色味の近いワンデー度ありピンクなどで代用していたのではないでしょうか。
”つい数年前までは”と書きましたが最近再び調べてみたところ、赤カラコンのワンデー度ありというのが何種類も発売されていました。
なぜ急にこんなに増えたのでしょうか?
ハロウィンのイベントが定着して仮装(コスプレ)をする人が増えたのでしょうか?

理由は定かではありませんがとにかく今は赤カラコンもとても種類豊富に出ています。
しかし、もしかしたら街のカラコンショップでは赤カラコンはあまり見かけないかもしれません。
置いてあったとしてもハロウィンの時期だけとか。
そういった場合にはネット通販で買うのがとても便利です。
具体的なショップを書くと「アイトルテ」という通販サイトです。
このショップはコスプレ用カラコンの専門店なので、赤以外にもコスプレ用のブルーやホワイトなど珍しいカラコンを多数扱っています。
ショップの詳細は下記参考サイトを見てください。

参考サイト:カラコン赤